富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M のスペックをレビュー

作成日時: 2022-05-30 20:01:25

 富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M を徹底評価

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282Mは、優れた性能と機能性を兼ね備えたエアコンと言えます。室内機の重量は11kgであり、壁掛け対応なので、場所を選ばず設置可能です。また、100V対応なので、電圧の異なる場所でも使用することができます。一方、室外機の重量は23kgであり、屋外での設置が必要です。

冷房能力は2.8kW、そして、冷房利用時の消費電力は770Wです。また、新しい冷媒であるR32に対応しており、環境にも優しいと言えます。さらに、寒冷地での暖房能力は3.6kWであり、暖房利用時の消費電力は845Wです。このように、高い暖房能力を持ちながら、省エネ効果も期待できます。

このエアコンには、フィルター自動洗浄機能や熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、除湿機能、そして、人感センサー搭載、スマートフォン対応など、多彩な機能が搭載されています。例えば、自動洗浄機能によって、毎日の清掃が不要となり、手軽にメンテナンスができます。また、人感センサーによって、人がいない場合には、自動的に運転をストップさせ、無駄な消費電力を抑えることができます。

総合的に見て、富士通ゼネラル ノクリア AS-R282Mは、優れた性能と機能性を兼ね備えたエアコンであると言えます。特に、省エネ性能に優れ、多彩な機能が搭載されている点が魅力的です。是非、おすすめしたいエアコンです。

メリット

  • 極めて軽い室外機重量

デメリット

  • やや低い冷房能力
  • どちらかと言うと低い寒冷地での暖房能力

特徴

  • 100Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している

表で 富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の情報概要を見る

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M
画像富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M
室内機サイズ横:72.8cm、縦:315mm、厚さ:250mm
室内機重量11kg
100V対応
通年エネルギー消費効率(APF)5.8
室外機サイズ横:72.8cm、縦:315mm、厚さ:250mm
室外機重量23kg
壁掛け対応
冷房能力2.8kW
冷房COP3.64
冷房利用時の消費電力770W
新冷媒R32対応
寒冷地での暖房能力3.6kW
暖房COP4.26
暖房利用時の消費電力845W
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
除湿機能
人感センサー搭載
スマートフォン対応

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

特色・特徴を 富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M を徹底評価してみた

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の冷房についての詳細情報

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。強力なパワーで冷却したい人が使用するような場合に適しています。

冷房能力について「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は2.8kWです。普通のものよりこのエアコンの冷房能力はどちらかといえば低い方に入るエアコンと言えるでしょう。

冷房能力という点で見る場合においてこのエアコンは選ばない方がいいです。

冷房能力評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M2.8kW29/100

冷房COPについて

費用を抑えて使用できるので、高い冷房COPのエアコンは優れているかもしれません。例えば高い省エネ性により節電したい人が使用する時おすすめと言えそうです。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の冷房COPは3.64です。このエアコンのエネルギー効率はほぼ同じくらいと言えます。夏場に省エネ対策するとき「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」を選んでも通常であればおそらく大丈夫かと思います。

普通に使う分にはあまり問題を感じずに使えるもののため、決定的とは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じる可能性があり、一つ上のエアコンを考えた方がいいでしょう。

冷房COP評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M3.6452/100

冷房利用時の消費電力について

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるという点で冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは優れています。省エネで電気代を抑えたい人が使用する場合におすすめだと思います。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の冷房利用時の消費電力は770Wです。平均的なエアコンと比べるとこのエアコンの消費電力はやや小さいと言えるでしょう。節電している人が電気代をかけずに使用できるため、この商品は比較的秀でています。冷房使用時の電気代を節約するようなときに「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はわりとおすすめです。

冷房利用時の消費電力という点についての「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の使用感は割とよいでしょう。そのため冷房利用時の消費電力という観点つもりならこのエアコンは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないですが、玄人は一つ上のエアコンを検討してもいいでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M770W63/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。これまで使われていた冷媒に比べて地球温暖化係数が低い状態で利用する時におすすめです。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく駆動できる点においてこのエアコンは良いといえそうです。「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はより効果的に冷やしたい人が使用するのにお勧めだと思います。

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の暖房について詳細評価する

寒冷地での暖房能力について

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の寒冷地での暖房能力は3.6kWです。標準とくらべるとこのエアコンの寒冷地での暖房能力は割と低いと言えるエアコンです。

寒冷地での暖房能力という観点で見る場合においてこのエアコンはほとんどおすすめしません。

寒冷地での暖房能力評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M3.6kW23/100

暖房COPについて

暖房COPが高いエアコンはより効率的に部屋を暖めることができるという点で良いです。節電している人が電気代をかけずに使用するのにオススメです。

暖房COPについて「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は4.26です。このエアコンのエネルギー効率は同程度と言えるでしょう。エネルギー消費効率が良く電気料金を抑えながら利用する時「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」を選んでも通常の場合なら多分問題はないです。

普通に使う分にはさほど困らないものであるためこのエアコンが決定的に優れているとまでは言えません。玄人にとっては不十分である可能性が高く、ワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

暖房COP評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M4.2646/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。暖房時の電気代を抑えてエコに使用したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

暖房利用時の消費電力について「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は845Wです。一般的なエアコンよりこのエアコンの暖房利用時の消費電力は同程度と言えるでしょう。省エネで電気代を抑えたい人が使用するのに「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」を選んでも通常の場合であればおそらく問題はないです。

暖房利用時の消費電力という視点に関する「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は実際のところそこそこと言ったレベルです。通常利用であればさほど困らないものの特別によいとは言えないでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M845W58/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンはより効率よく暖房が使用できる点において優れてます。特に冬場に一気に部屋を暖房するなら向いているといえそうです。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の暖房能力は3.6kWです。これはほとんど同一と言えます。気温が低い地域で使用したい場合でも「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」を選んでも通常であれば多分大丈夫かと思います。

普通に使う分にはそれなりに使えるもののため、このエアコンが特段優れているという程ではないでしょう。

基本情報について

室内機サイズについて

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の室内機サイズは横:72.8cm、縦:315mm、厚さ:250mmです。このエアコンの室内機サイズはやや小さいでしょう。

室内機サイズという視点における実の所「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はどちらかといえば良いです。従って室内機サイズという点から選ぶ場合、このエアコンは比較的おすすめです。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのエアコンもあるため決定的に優れている程ではありません。

室内機サイズ評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M横:72.8cm、縦:315mm、厚さ:250mm62/100

室内機重量について

室内機重量について「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は11kgです。このエアコンの室内機重量は同程度だと言えるでしょう。

室内機重量という観点についての実際の所「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は及第点レベルです。通常利用であればあまり問題なく使えるくらいのモノであるためこのエアコンが特段優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不十分である可能性が高く、もう一つ上のエアコンを考えることをお勧めします。

室内機重量評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M11kg43/100

100V対応について

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は100Vに対応しているエアコンです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

通年エネルギー消費効率(APF)について「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は5.8です。一般的なエアコンよりこのエアコンの通年エネルギー消費効率(APF)はほぼ同一だと言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)についての実際の「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は使用感は中程度な感じです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものであるため決定的に優れているという程ではないでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M5.850/100

室外機サイズについて

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」の室外機サイズは横:72.8cm、縦:315mm、厚さ:250mmです。これはどちらかと言うと小さい方に入る室外機サイズです。

室外機サイズについての実際の所の「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は使用感はどちらかと言うと良いです。従って室外機サイズという観点から選ぶならこのエアコンは一つの候補です。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのエアコンもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

室外機サイズ評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M横:72.8cm、縦:315mm、厚さ:250mm62/100

室外機重量について

室外機重量について「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は23kgです。これは一般的なエアコンとくらべるとすごく軽い部類の重量と言えるでしょう。

実際の所室外機重量という観点でみたときの実際の使用感は並外れて優れているでしょう。従ってこのエアコンを選ぶ大きな要素になります。これより軽い重量のエアコンでも「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」との差をほとんど体感出来ないと思います。

室外機重量評価
富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M23kg82/100

壁掛け対応について

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は壁掛けに対応しているエアコンです。

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の乾燥機能について

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。不快なジメジメを快適にするならお勧めだと思います。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は除湿機能を搭載しているエアコンです。洗濯物のを室内干し時間が短くできるので、このエアコンはよいです。じめじめした空気を快適な空気に変化したいような場合に「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はオススメだと思います。

メンテナンスに関する 富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコンのフィルターを自動で行う為にいつでも清潔に利用できるので、優秀です。たとえば手作業で掃除する手間を省き、時間を節約したいような時にお勧めといえるかもしれません。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。ホコリを除去し、カビの繁殖を防ぐことができるので、このエアコンは秀でていそうです。「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は面倒なフィルターの掃除をしなくて良いので、電気代の消費を抑制するのに適していると思います。

熱交換器自動洗浄機能について

カビとホコリをエアコン自体で掃除することができる為、熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえるかもしれません。とくに自動で内部の霜を溶かしてカビや埃を洗浄したいような時にお勧めです。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。そのため熱交換器を自動で掃除しカビの発生を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。熱交換器内部の汚れを防ぎ、稼働効率の低下や鋼管の腐食から機械を防護する時に「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はお勧めです。

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。内部を乾かしカビを防止したいようなときに適していると言えるかもしれません。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。内部を乾燥しカビを防止できるといった点でこのエアコンは良いといえなくもありません。「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は湿度によるエアコン内部のカビの発生や湿った汚れの付着を防ぎ、エアコン内部機能を湿度による劣化をさせずに利用するような場合に適していると言えるでしょう。

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の便利機能の評価

人感センサー搭載について

人感センサーを搭載しているエアコンは人感センサーを通して電気代の節約ができるといった点で優れているといえるかもしれません。人を検知し不在時は自動で節電したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人がいる場所を検知し、効率的な暖房をできる為このエアコンは秀でていると言えるでしょう。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は適していると言えそうです。

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはいつでも手軽に操作できるので、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。例えば外出先からの操作や使用状況の確認をするのにおすすめです。

「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」はスマートフォンに対応しているエアコンです。スマートフォンで操作できるので、このエアコンはよいと言えるかもしれません。「富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M」は外出先でエアコンの消し忘れに気づいた時や、帰宅時間に合わせて快適な温度にするために、自宅にいなくてもスマホから操作するときに適しています。

富士通ゼネラル ノクリア AS-R282M の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。